ヴァネロペオンラインのディズニーヒーローズ日記

ディズニーヒーローズ13サーバー向け情報をまったりと。

オレンジ0キャラ雑感 マレフィセント

13サーバーでは新参、マレフィセントです。

まだ星4で、フレンドディスクもついていない状況ですが、

マレ様(仲間内の通称)を記事にしたのには訳があります。

マレ様をアリーナパーティに入れたとたん、勝率が目に見えて良くなりました。

(攻撃、防衛共に)

ということで今、自分の中でイチオシ!ということです。

 

f:id:vanellopeonline:20190302174307p:plain

 

役割コントロールなのでステータス上はぱっとしませんが、

その分、スキルが超強力な印象です。

 

このゲーム、ステータスよりもスキルで強弱がつくことが多いので、

よってマレ様はかなり強力な戦力になるのです。

 

まず白スキル「ドラゴンの炎」。

見た目の緑の炎のエフェクトがめちゃくちゃカッコイイですが、

見た目でなく、中身が本題。

特殊ダメージでエリアの全敵に19429ダメージを与えます。

(※私の持つマレ様の値です。ダメージはスキルパワー依存です)

 

強力だな、と思っていたエルサの白スキルの全体攻撃は10224ダメージ、

サリー&ブーの白スキルは4991ダメージ+怖がらせです。

ヴァネロペの白スキルは回避機能付きながら「近く限定」で5540ダメージです。

 

マレ様のダメージの破格さがお判りでしょうか。

(そして比較して際立つヴァネロペの不遇さには涙を禁じえません)

しかも紫スキル効果でここに呪い(回復鈍化)がのっかります。

 

さらにとどめと言わんばかりの緑スキル、青スキルのスタン効果。

相手を止めている間に強力な攻撃を叩きこむ寸法です。

 

おすすめはエルサやヴァネロペ同様特殊ブーストが基本です。

でも当然のことながら単体で他のサポートとしても超優秀です。