ヴァネロペオンラインのディズニーヒーローズ日記

ディズニーヒーローズ13サーバー向け情報をまったりと。

侵略おすすめキャラ 2019/10版

おすすめ、というより自分が最近侵略で使っているメンバーたちです。

【青】

f:id:vanellopeonline:20191026175355p:plain

青は超火力ですが優秀な回復役に悩みます。

 

いわずもがなボー、ダキバニ、ジャファーといった超攻撃的かつ特殊攻撃で、

敵をどんどん粉砕します。序盤のボスなどボーの棒クルクル3発で沈みます。

ボーはヨロコビディスクをつければ少しですが自己回復が見込め(要ディスク星上げ)、ダキバニは元々自己回復持ちなのでかなり優秀です。

 回復担当は悩んだ末に今はウッディを利用。紫スキルが発動すればそれなりに回復しますが、10秒殲滅を狙っているとなかなか効果が出ず、一度減ったHPの回復が難しいです。代わりにメグを入れてボーをとにかく守る、というのもアリですが、減ったHPがまったく回復できなくなるため、今のメンツではちょっと活かしづらいかもです。

最後にジャスミン。ラジャーを出してかく乱、敵の攻撃を継続戦闘しないラジャーに集めて他のメンバーが受けるダメージをそらす役割です。ジャスミンの代わりにヴァネロペを使うこともあります。

 

【黄】

f:id:vanellopeonline:20191026175411p:plain

通常ダメージに長けているが、特殊攻撃がいまいち。回復は豊富。それが黄色チームの特徴に思います。

 

ダメージの核は野獣、とにかく前で殴り続けてもらいます。

回復役はヨロコビ、彼女が育っていればかなり生存力があがります。回復次点はサリー。ウッディディスクをつけ、ディスクの星を上げると回復量がものすごいです。特殊ダメージが物足りない場合、ヨロコビの代わりにこちらを使いますが、前線配置のため比較的倒されやすく、倒されると総崩れになります。

残りはバルボッサ、開幕調査で通常ダメージをクリティカル確定にするのと、フィニックの連続白スキルと敵の速度低下が強いので今は一軍入りです。特殊ダメージ要因はイカリです。フィニックの代わりに自己回復ができるジャックスパロウを入れると通常ダメージですが、タイミングさえ合えば(画面にハチマキハゲがいなければ)ものすごいダメージをたたき出すのでおすすめです。

 

ほかの2チームに比べるとちょっと物足りないメンツです。この辺はまだまだ改造の余地があります。って来週黄チームの侵略だ。どうしようかな…

 

【赤】

f:id:vanellopeonline:20191026175431p:plain

とにかくバランスが良いのが赤チーム。死なず放置しながらプレイできて安心です。

 

攻撃はピーターパンやシンバナラが担います。特殊攻撃も優秀、二人とも自己回復持ちなのも高得点です。本命はピーターパン、白スキルでボスに飛び込んで鬼のようにダメージを与えるさまは壮観です。

タンクはグーフィー、自己回復で生存しつつ、味方の攻撃速度向上で火力を補います。

回復はハクナマタタのティモプン。開幕回復が10秒殲滅プレイにマッチしてます。

さらに最後にヒロ。一時期アリーナを席巻したヒロパーティーはさすがに現役ではありませんが、メガボットは侵略では超優秀。特にボス戦でボスの熱い視線がメガボットに注がれることで仲間はほぼダメージを受けずに戦えるのです。

 

かなり死なない編成なので回復が余ります。もう少し回復落として攻撃増やしてもいいのかもしれない。