ヴァネロペオンラインのディズニーヒーローズ日記

ディズニーヒーローズ13サーバー向け情報をまったりと。

侵略(ボス戦)のコツ

具体的なキャラはここでは伏せますが、いくつかコツを。
(知りたい人はギルドに遊びに来てね)


・ボスにはスタンもフリーズも効かない

 でも、速度低下は効くんです。

 攻撃速度低下100%=完全停止。

 そうするとハチマキハゲ等、雑魚すら出てこなくなり、展開は一方的。

 

・硬ければ、柔らかくすればいいじゃない

 ボスはレベルが上がればどんどんHPが増えていきます。

 どんなに味方の攻撃力が高くてもこのままでは限界が来ます。

 アーマー低下、リアリティ低下等のスキルで防御力を落とすと

 ダメージが下がります。

 デバフは絶対値で低下、ではなく率で低下の方がおすすめ。

 

・勝負は60秒。とにかく多く攻撃したい

 攻撃速度が100%増加すれば、ダメージは単純に2倍です。

 

・初撃を何とかしよう

 ボスは開幕直後、前衛1体に強力な一撃を放ってきます。

 生半可なキャラは即死。

 この即死をかわせるような工夫が必要です。

 

 とまあ、重要そうなところをつらーっと書いてみました。

 侵略ボス戦はアリーナやウォー等の対人パーティーとは違う対策が必要です。

 いろんなキャラのいろんなスキルを見て「お?これ使えるのでは?」
 というのをぜひ見つけてみてください。