ヴァネロペオンラインのディズニーヒーローズ日記

ディズニーヒーローズ13サーバー向け情報をまったりと。

オレンジ0キャラ雑感 ジャック・スパロウ

実は今まで自分の持ちキャラのパワー順で紹介してきたのですが、

せっかくの3月サインインなので、映画だと模範的な?ダメ男、

本作では頼れるアニキ、キャプテン・ジャック・スパロウです。

 

ちなみに下記キャプチャだと、ジャックなんですね。

ジャックだけだとかぶるんだけどなぁ(ジャックジャックやスケリントン)

 

f:id:vanellopeonline:20190302172100p:plain

 

この前、メインで上方修正されたキャラです。

その前から弱くはなかったのですが、

修正後、さらに鬼のような破壊力を見せるようになりました。

 

白スキル「やめ!」はとにかく強力です。

レベル90スキルマックスだと、8677×12発の通常ダメージを叩き出します。

合計~発系なので、敵が複数いれば全体攻撃、単体なら集中攻撃になるので、

いかなるシーンでも有効なんですよね。

オレンジ0環境はバッジにアーマーが多いのですが、

それでも強力であることに変わりはないです。

 

ウォーで最近私のパーティはスパロウ入り通常ダメージ特化パーティだけ

しぶとく生き残ってくれるのですが、スパロウが相手を殲滅している気がします。

 

タンク直後の位置、かなり前線に配置されますが、

HPや守備もそこそこありそれなりにしぶとい印象です。

相手で出てきたときはとにかく白スキル発動前に倒せるような編成で

臨まないとザーグ並みにやっかいです。

装甲が厚めな分、ザーグより処理に手こずるかもしれません。

 

当然のことながら通常ダメージを底上げするキャラとの相性は抜群です。

スパロウ自身も通常ダメージブースト持ちなので尚更です。

候補は原作準拠でバルボッサが筆頭ですが、

調査持ちならベイマックスがおすすめです。

ベイマックスでスパロウ守ることで、白スキル発動がより確実になります。