ヴァネロペオンラインのディズニーヒーローズ日記

ディズニーヒーローズ13サーバー向け情報をまったりと。

スキルMAXキャラ雑感 シャンク

オレンジ0キャラ雑感改め、スキルMAXキャラ雑感コーナーです。

だって、オレンジ1が開放されてしまったのだもの…

 

で、今回の紹介はシュガーラッシュ・オンラインから、シャンク姐さんです!

映画通りの、かっこいいお姉さまであらせられます。

 

f:id:vanellopeonline:20190320135853p:plain

 

取得後、星少ないところからのスタートで始めは最大HP少なく不安に思いましたが、

他キャラと同じ星(2019/3/20時点で私のは星5)になると少なさは気になりません。

 

むしろ、アーマー値が驚異の5桁!

(ここに紫スキル効果が追加で)

さらに白スキルのパッシブスキルが敵の攻撃を1145(レベル90時点)まで無効にします。

青スキルは地味に自己回復機能付き。

上記により、結構固い印象です。

 

一方の攻撃ですが、白スキルのと青スキルは結構攻撃高め、

ゴリゴリ殴りながら前線を広げていくことが多いです。

 

物理攻撃主体なので、当然ベイマックスやバルボッサの調査との相性は良いですが、

遠距離攻撃キャラとの相性もなかなかです。シャンクが前線を広げ、後方から安全に攻めるイメージ。

ということで、原作通りヴァネロペと組ませてもとてもいい感じなのです!

 

アリーナはベイマックス、オラフが席巻しているのでなかなか見かけませんが、

ヘイストでのヴァネロペ、シャンクコンビはなかなか使い勝手が良いです。

この2人でベリハの赤POI共犯者を片っ端からつぶせます。