ヴァネロペオンラインのディズニーヒーローズ日記

ディズニーヒーローズ13サーバー向け情報をまったりと。

パッチ1.8後雑感

今週やっと1.8にアプデしましたね。

なかなか週中忙しく、ブログ更新する間もありませんでした…

週末で落ち着き、アプデの中身も分かってきたのでこの辺で雑感を。

 

まずは、ヴァネロペの相棒、シャンク姐さんです。

f:id:vanellopeonline:20190310065318p:plain

ついにシュガーラッシュパーティが組めます!

タンク3人とバランス悪いのでヘイストで出す時くらいかな?

 

シャンク姐さんは育成中(3/10時点星3紫2)ですが、

・HP低め

・高アーマー

・回復付き

・ダメージ受けた分だけ反撃

・スキルパワーのバフ

特殊の一撃が怖いですが、それなりの活躍の場はもてそうなので、これから研究です。

 

次、ヘイストのアップデート。

特に大きいのがハード、ベリーハードでの「共犯者」の追加。

白枠外の赤いPOI([?]の記号)が出てきます。突入即待ち伏せ状態になります。

これまでハード、ベリハはダイヤ無視即アジト攻めのディスクパワー回収型が

多かったのですが、ダイヤ最低限で守りつつ、共犯者狙いで一気に白円縮めての

アジト特定というプレイもできるようになりました。

プレイ時間も短く、ダイヤ守ることでヘイストトークンも確保でき、おいしいです。

その代わり5人いること、連携がそこそことれることが前提ですね。

ギルドのメンバーや、付き合いの長い知り合いとのヘイストがはかどります。

ヘイストはスーパーハードが追加も、必要レベル100なのでおあずけです。

あと、ヘイストチャットの仲間の名前に色がついてカラフルになりました。

 

その他:

・ジャックスケリントン、サリーの追加

 (アリス達は13サーバーおあずけです)

・ヒロ、ヴァイオレット、ボゴ署長、イブに上方修正

・編成を記憶機能(デイリーのフレンドミッションが楽に!)

・ギルドレベル3へ!

・チャットでスパー結果投稿や改行ができるように。

 (改行は再編集でアプリ落ちるバグ付き?)

・デイリークエストにスタミナ購入が追加

・ホーム画面で雪がやみ、春仕様へ!

もっと細かいところはいろいろありますが、とりあえず今回はこの辺で。