ヴァネロペオンラインのディズニーヒーローズ日記

ディズニーヒーローズ13サーバー向け情報をまったりと。

オレンジ0キャラ雑感 カルホーン

お次は軍曹です。

 

f:id:vanellopeonline:20190216100118p:plain

今のところ、シュガーラッシュキャラの中では一番多く見かけるキャラですね。
(ヒロインはヴァネロペなのに!!!)

 

やや減りましたが、それでもアリーナ環境では超常連です。

ヴァイオレットのディスクの存在が大きいです。

LV.40だと各ウェーブの開始時に、味方に8016HPのシールドを発動します。

これがものすごい恩恵、開幕ダッシュの敵の猛攻を防ぎ、

比較的やられやすいキャラの生存率を飛躍的に高めてくれるのです。

逆にいないと一方的に殲滅されることもしばしば…

 

攻撃は通常攻撃オンリーです。火力はそこそこ、という印象です。

 

自分で意識して組み合わせるのは、

ザーグ中心のパーティで敵の初期攻撃を防ぐときや、

通常攻撃パーティ(調査のバルボッサ活用)に入れたり、が多いです。

でも、何も考えず入れとくか!?的な部分もあります。

 

それくらい重要なキャラです。